新築購入時に買って失敗したものは?
こんにちは、広報の古賀です。
今日は偶然、引っ越しをしている家族を見かけました。
沢山の荷物を家に運び込んでいる姿は
大変そうではありますが、楽しそうでもあります。
新しい生活に向けての準備は
思わずワクワクしてくるのではないでしょうか?
特にそれが、待ちに待った夢のマイホームへの引っ越しなら
尚更のことですよね(o^―^o)
新居を彩る設備機器や家具なども、
できるだけ自分の好みに合わせたいと思い
あれもこれもと手が伸びてしまうこともあるかもしれません。
なかには、買う予定になかったものを購入してしまう場合も💦
そこで今回は、新築入居時に勢いに任せて買って
「失敗したもの」について、ご紹介したいと思います。
・ソファを勢いで買ったけど、ほとんど使うことがない。
・大型のテレビ、明らかに部屋の大きさにあっていない。
・ダイニングセット、ダイニングがとても狭くなってしまった。
・寸法を計らずに買ったベッドが寝室に入らなかった。
・予算よりも高かった電化製品も、結局使いこなせていない。
・布製のソファーを購入したが、子供が汚して大変。
・大きめなソファーとローテーブルをかったら、いっきにリビングが狭苦しくなった。
などなど…
新築だからこそ、自分好みの真新しい家具家電に囲まれての
生活に憧れますが、冷静になって考えることが重要ですね💦
特に大型の商品に関しては、新居に入れること事態が大変だったり
思いの他場所をとったりと、実際には不便に感じてしまうことがあるようです。
大きな家具や高価な家電を購入される際には、
自宅にきちんとおさまり、かつ利便性の高い暮らしができるように
機能性やデザイン、そして大きさも考慮して購入されるのをお勧めします(o^―^o)