大工魂ブログ
BLOG

M様棟上げ⋆現場打合せ⋆手形式

みなさま、お盆はどう過ごされましたか?

私は子どもと花火大会やプールなどで遊びました!

たらふくご飯も食べてしっかりと幸せな分蓄えました🐖


佐賀市に建築中のM様邸を現場をご紹介します!

暑かったですがお子様たちが終始笑顔で元気な姿を見ながら

作業もできとてもにぎやかな棟上げとなりました。

こんな素敵な絵をわくわくしながら

私たちのことを想って書いてくれたんだな~と思うと

とても幸せなきもちになります🕊

ありがとうございました!!


\そして初現場打合せ/

バラバラではありますが大体1週間以内で初現場打合せを行います!

最初にぜんぶ図面上で決めて現場打合せが一切ない工務店やホームメーカーが多いかと思いますが

私たちは出来上がった際にイメージとのギャップをできるだけ少なくするためにこまめに現場打合せをします。

「ニッチはこの大きさ・高さかな、、、」「思っていたよりスペースとれるからもう広くとってもいいね。」

現役大工社長や担当大工がメジャーやサンプルを持ってきてこれが木格子の手すりの高さです。どうです?圧迫感ありますか?

なんて一緒に考えて造りあげていきます。イメージギャップをなくすことで満足できる家ができます。

まさに二人三脚の家づくりです。


\夏休みの一生の思い出!手形式!/

「家づくりってこうやって人の手で出来ているんだな」と背中を見てお子様にも伝わったかな?

今後も楽しみにしてください🌈